徒然日記

日々感じた疑問・解決法・その他気まぐれ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

EPSON EP-807A 廃インク吸収パッドのエラーを解除してみた。(ヘッドクリーニングも追記)

画面に廃インク吸収パッドがもうすぐ一杯になる?みたいな表示が出てから20頁も印刷しないうちに「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました。エプソンの修理窓口に交換をご依頼下さい。」と画面に表示が出ました。 参考としてEP-801A、EP-802A、EP-803…

Ahamoでドコモメールを「持ち運び」してみました。(キャリアメールの部分のみ記載)

Ahamoでキャリアメールが使用出来るようになったのでDocomoからahamoに契約変更してみました。 (その他は「 その他は「ahamoのSO-51AaのDocomo版SO-51A化(Xperia 1 Ⅲに買替えなかった理由)を参考にして下さい」 Docomoキャリア契約の時は、GmailのimapでD…

各自動車メーカー みちびき(準天頂衛星システム)への対応

ディスプレイオーディオ ナビ編(前・中・後編)で紹介しましたが、2021年10月26日、準天頂衛星「みちびき初号機後継機」の打ち上げにともない後継機への対応、及び今後の各自動車メーカーの対応について聞いてみました。 その結果、各社の「みちびき」への…