徒然日記

日々感じた疑問・解決法・その他気まぐれ

山崎実業 tower マグネットバスルームラック 錆びたので修繕

AMAZONの評価に5つ星のうち1.0 ひどい錆・耐久度なし(2020年9月)とありましたが、評価時から時間も経過しているので改善されていると期待し思い買ってみました。(2022年4月)

 しかし評価の通り約3ヶ月経ったところで確認したところ評価の通り錆びていました。しかも評価にもありましたが、「マグネットバスルームラック」の錆がバスルームの壁(鋼板)側にもらい錆となっておりました。

 

 

 廃棄するかと考えましたが試しに修繕してみました。試しなので余っていたクルマのタッチペイントで錆びたところを上から塗りました。

 山崎実業「マグネットバスルームディスペンサーホルダー タワー」も若干錆が出ていたので同じくタッチペンで塗りました。

 

 3ヶ月経ったところで、また少し錆がでたところをタッチペンで塗りました。錆が壁に移らなくなったので大分改善し効果があったものと考えられます。

 

 山崎実業「 マグネットバスルームディスペンサーホルダー」は最初の修繕以来錆は出ずきれいに使っています。

 山崎実業「マグネット バスブーツ収納 バスブーツホルダー」は全く錆びません。(設置場所がほとんど水やお湯がかからない高所にあるためか形状の違いかは分かりません)

 

しかし、AMAZONの評価で2022年9月に錆で最悪の評価をされていることから品質(設計)上の問題に山崎実業株式会社様は真摯に向き合っているかは疑問に思えます。

 

浴室メーカー(TOTOLIXIL等)が固定式でないこの様な棚を販売してくれれば、安心して使用している浴室に使用出来るのでしょうが現状では仕方ないですね。

 

今後もマグネットバスルームラックについては経過観察していくつもりです。